バターケース

少し前から某木工作家さんのバターケースが流行りだし、
うちにも注文が来るくらい、どうやらバターケースの需要は高まっているらしい。

でも、うちはあの印の黄色の紙箱が気に入ってたし、
なんでわざわざ木の箱に?と思っていた。

でもこの前、業務用の大きいバターを買った時、
銀紙に包まれているだけのバターの塊をさて、どうしようか?と悩んだ。

その時、工房長がそっと差し出してくれたのがこれ。
画像

中にはもちろんバターが入りました。
画像

先週から使っていますが、これがなかなか良いのです。
冷蔵庫に木のものを入れるのにも抵抗があったのですが、
収まりよく、反りもヒビもまったく問題なし。
むしろバターの油分が適度にオイルコーティングされていいみたいです。

欲しくなった方、サイズ違いですがこちらで扱っていますので、どうぞ。(ツ)
(通常サイズのバターがすっぽり入ります)
こちら→→http://www.keibunsha-books.com/shop/shopdetail.html?brandcode=050000000009&search=%A5%D0%A5%BF%A1%BC&sort=>
現在、恵文社さんのサイトでは売り切れ中です。
お問い合わせ、お求めは当工房までご連絡ください。mail : yama-kagu@mopera.net

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック