山梨 納品の旅

先週末は山梨へ家具の納品に行ってきました。
定番のスピンドルチェアーとダイニングテーブル
画像
画像
画像

そしてソファーです
画像
まだ新しい木の香りがする素敵なお家、「和家」と呼ばれるその空間に
置かれた瞬間から、この家具たちの一生が始まる、と
そう思える程その空間に馴染んでいました。
画像

お客様は音楽活動をされていて、この家に拠点を移したいのだとか。
この場所で、素敵な曲がたくさん生まれますように。
家具にその思いを託して、和家を後にしました。

山梨ではもう一箇所行ってみたいところがあり、翌日に目指しました。
cafe くじらぐもさんです。
ちょうどうちの子が小学校の国語で「くじらぐも」のお話を習っていたところで、
名前が気になって調べたら、ヤギも飼っておられるということで!
行ってきました。
画像くじらぐもがお出迎え。

本棚に小学校1年の国語の教科書があったので、尋ねてみるとやはり
そのタイトルからとったのだそう。
そこから話は始まり、私達もヤギを飼っていると言うと
ヤギ話がとまらなくなり、すっかり長居してしまいました。
でもそれでなくても、とても落ち着ける空間、店の方のお人柄で
とても楽しい時間を過ごしました。
画像
画像
なめこピザ!
森の味がしました。滋味深くてとてもおいしい。
画像
ヤギ達は穏やかに、時に激しく!?
草を食べていました。

山梨の旅では納品から始まって、泊まった清里ユースの方、そこで出会えた方も
くじらぐもさんも、全ての出会いが温かく、優しいものでした。
帰り道に南アルプスを右手に眺めながら、
きっとまた来よう、と強く思うのでした。(ツ)
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック